OjohmbonX

創作のブログです。

0-01-07から1日間の記事一覧

たっくんはいない(10)

ショートケーキとショートカットの間にあるきずなみたいなものの正体は私わからないけど、ショートカットのことは思い当たるふしある。弟の子の兄弟がディーエスやってるの私よこから見てて、マリオとかルイージとかが車椅子のすごいやつで走ってるゲームで…

たっくんはいない(9)

送別会にでるって聞かれて、送別会がどういうことかというと、スーパーの人がやめるから居酒屋でスーパーの人が集まるってことでぜんぜんわけがわからなくて小学校のときに転校してく子がいると学活の時間にクラスのみんなでフルーツバスケットとかしてたこ…

たっくんはいない(8)

ドコモっていうのはお店のことで、日本にたくさんあって、ドコモに行くとケータイがケーヤクできる。だが? ドコモはケータイのことだが、ドコモはお店のことだってゆう?? しかもドコモはケーヤクもする?? 私は主任にかなり聞いた。だけどシナダシを急が…

たっくんはいない(7)

おうちでお母さんが「どうだった?」ってきいてきて、私 「忙しかったよ。」って言った。 ふつうに言った。私どんな顔してるんだろ、と思ったけどお母さんは変な顔しなかったから、ふつうの顔できてたのかもしんない。そうだよ。私夕方がいちばんすごいと思…

たっくんはいない(6)

おうちの近所のスーパーでお魚を買って術をカンペキ身につけてお魚捨てたりしないようにおうちでサンマイオロシをいっぱいしてたらお母さんがうれしくなって、これはアジってゆうんだよって教えてくれて、アジってゆうんだ。かたまりになっててお刺しみにな…

たっくんはいない(5)

2013年9月 〜 2013年12月 CanCam(読モ) 読モに応募してたのに十二月に出てきたCanCamにあたし載ってなかった。美容室に行けなかったからだ。二〇一四年になった。あたしは電卓で計算した。一九七五、引く、二〇一四、わ、マイナス…

たっくんはいない(4)

お母さんおそいな。卵をいっぱい食べたのがおとといで、それからずっといない。おさいふをリュックに入れた。このリュックはお母さんが買ってくれたやつでセンスがいいから気に入ってる。のんちーのリュックで、のんちーって現代だとピカチュウみたいな感じ…

たっくんはいない(3)

「ゴブラン、花柄、ドット。全身モノトーン、ジャカード、コーデにパンチ。前リボン、前リボン、フェミニンなリボンは取り外し可能。」 あたし声にだして読む。そうしてると、心があったかくなってくる。あたしの中に入ってくるっていう感じ。そんな気持ちが…

たっくんはいない(2)

それで二〇一三年になった。お正月に弟の一家がきた。弟と、弟のおよめさんと、弟の息子が二人で一家になってる。あたしはこの人たち好き。みんな優しい。およめさんは小柄でかわいい。かわいいのときれいが完璧に合体してる。いつもにこにこしてて怒ったと…

たっくんはいない(1)

あのね、あたし 「すっごい奇跡。だね。宇宙であたしとたっくんが出会ったのって、すっごぃ奇跡。ね、たっくん。ね。たっくん? たっくん? やだ、息してない……」 そしてあたしはたっくんの骨壷をだいてエジプトに旅立った。たっくんは息してるときにエジプ…