OjohmbonX

創作のブログです。

エビテールカクテル

 僕がかねてより不思議に思っていたことがあります.エビフライの尻尾についてです.なぜエビフライには尻尾がついているのでしょうか.食べるのに邪魔だし,大体エビの尻尾に取り残される身がもったいないのです.一体全体どうしてあんなものがついておるのでしょうか.ということを今までに誰彼となく聞いてきたところ

  • エビであることを明確にしている
  • 持つのにちょうど良い
などの意見がありましたが,なんだかしっくりこない気もします.これらはエビフライに関してはそうかもしれませんが,寿司ネタとしてのえびに尻尾がついている理由とはなりませんしね.尻尾などなくとも十分エビであることはわかりますし,しっぽなどを持ってしまってはシャリが取り残されてしまい持つのに全く適しておりません.
 というわけでエビの尻尾についてずっと考えていたのですが,ようやく今日,理由がわかりました.なんとも単純なことだったのです.「えびの尻尾は食べるためにある」のです.「エビフライの尻尾を食べる人」の存在に,自分自身が食べない人であったがため,僕はこんなにも簡単なことに気づかなかったのです.ああ.
 それにしてもえびの尻尾なんて美味しいんでしょうかね.僕は美味しいと思ったことはないのですが.エビチリのエビに尻尾がついているときなど,本当に悲しくなります.僕はエビのぷりぷり感を心行くまで味わいたいのに! 噛んだときに尻尾ががりっとするのです.もう興ざめです.これが好きだという人がいるのでしょうか.それとも僕の食べているエビチリの調理法が悪いだけなのでしょうか.
 「しっぽ」って何度も頭の中で繰り返したり,口に出してみたり,字面を眺めたりしているとだんだん不思議な気分になってきます.しっぽしっぽ.しっぽしっぽしっぽしっぽしっぽ.なんだろう.しっぽしっぽ.ああ,なんだか.しっぽ.すごく淫猥な響きです.しっぽ.しっぽ.あああ.