OjohmbonX

創作のブログです。

野球

 新球団の名前が「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決まったようですね.僕は「ゴングルス」って略すことにします.ちなみに僕は千葉ロッテマリーンズを応援しています.中でも黒木知宏(ジョニー)を特に応援しています.ちなみに略称は「千葉ロマン」何かのお菓子みたいです.
 割と誰にもわかってもらえない略し方をするのが好きなのです.「ゴルゴ13」は「ゴルティーン」もしくは「ゴーン」,「ドラゴンクエスト」は「ゴンス」,「ファイナルファンタジー」は「ァインー」,「データ構造とアルゴリズム」は「タコリズム」,「電子デバイス工学」は「電デバこ」.中でもかなり歴史の長いのは,右クリックしたときにいたりいなかったりする「名前を付けて保存」を「なまつけほ」と呼ぶことです.これはパソコンを使い始めた中学2年生のころから使っているので5年近く使っています.
 怖いのは自分の中でその略称が定着して,人と話しているときに気づかずに口に出してしまうことです.相手に,は? と言われ,ああ○○のことだよ,などと説明せねばならぬのはとても恥ずかしいことです.