OjohmbonX

創作のブログです。

ジョンブル

 そんなキャラじゃないので気持ち悪がられたら嫌だなあと思っていたのであまり明かさなかったのですが,最近ぽつぽつ人に喋ったりしているのでもうそろそろ良いかということで書きますれば,3ヶ月ほど前から筋トレやってるんです.あ,いやいやいや,あのそんな筋トレなんて,あんた達が思ってるような,だいそれたものじゃあなくってよ.一日あたり腹筋を100回,腕立て50回,背筋100回その他諸々って感じです.
 あれは8月の終わりごろでしたかね.ふと思いついて腕立て伏せをやってみたのですが,3回しかできませんでした.考えてみるとその当時は,階段を上れば息が上がり,重い肩こりに悩む18とは思えぬ体でした.これはいかん.自動車免許を取得し,自動車で学校に通うことになったらさらに悪化する.なんとかせねば.ってんで筋トレを始めたわけです.それから,そのころ「あるある大辞典」で腿上げ運動がなんかいいらしいと紹介していたので,なんとなく腿上げ運動も始めました.
 さらに,11月にあった研修旅行(現地解散)の帰りに富士山に登ろうと,筋トレへの思いはますます高まりました.(結局,夏以外の素人の富士登山は死ぬかもしれない,と知ったので止めました.かわりに箱根の温泉に行ってきました.一人で.)
 そんなこんなで今に至ります.今では肩こりは解消され,階段を上っても息は切れません.僕は満足です.
 徐々に回数を上げてきましたが,別にマッチョになるつもりは無いので(せいぜいセミマッチョ止まり),適当なところで調整します.とりあえずデコピンでフロントガラスを粉々にできるようになるまで頑張ります.