OjohmbonX

創作のブログです。

if石

 学校帰りにBOOKOFF正木店内にあるHARDOFFにて5千円強の中古DVDプレーヤーを買いました.昨日母を駅前に送る途中車内で,先日父とBOOKOFFへ行った*1とき,お金が溜まったらDVDプレーヤーが欲しい,と父が言っていたのを母に報告したところ,そんな5千円の物も買えないなんて.私が1万出すからそれで買いなさい.余ったらゆうちゃん(僕のこと)貰っておけばいいから,ってんで今日買いに行ったわけです.
 余ったお金の一部でBOOKOFFにて大西巨人の「深淵」(上下)を買いました.買ってしまいました.おえおえ.貯めれば良いのに.定価で買う場合の半額以下だから,と自分に言い訳をしてみる.

*1:本を売りに行ったのですが数が多かったので父に手伝って貰ったのです.言い訳染みている補足.