OjohmbonX

創作のブログです。

 もっと可愛らしいハンドルネームにしようかしら.オジョ次郎みたいな.とっとこオジョ次郎.以下オープニングテーマ.
 
 無敗の帝王 オジョ次郎
 切っても 切っても 生えてくる
 振り返ってごらん いつもそこにいるよ
 男気溢れる オジョ次郎
 
 一応,とっとこハム太郎のオープニングテーマのメロディーに合わせて歌えるようになっています.なんて書いたらまるで僕がとっとこハム太郎をしょっちゅう見ているようですが,当たらずとも遠からず.金曜日の6時半は寝ていることが多いのですが,起きている場合には大体見ています.現代の幼児を理解する助けになるかと思ってみているのです.嘘.単にその時間帯にやっているニュースの伝える世知辛い世の中から逃避するためです.これも半分は嘘.なんであんなもの見てるのか自分でもよく分かりません.以下,とっとこハム太郎について思ったこと.

  1. とっとこハム太郎は,かつては人間世界においてハムスター達が行動しており,人間達の行動とハムスターの行動が連動していたのですが,最近は人間世界とハムスター世界がほぼ完全に分離され,ハムスターは「すいーちゅぱらだいす」なる怪しげなる世界で行動するようになってしまい,何と言うか,もともとよく分からないアニメだったのが,さらに訳が分からなくなりました.
  2. それにしてもあれは絵が酷いですね.人間,ハムスターだと作中で認識されている何かは,正確に何なのかは分かりませんが,少なくとも,鬼太郎を近くに設置した際に鬼太郎の頭頂部の髪がぴんと立つ種類の何かだと思われます.
  3. ハムスター(のような何か)の中でもトラハムくんがもうどうしようもなく可愛らしい.トラハムくんはアホなんです.そこが可愛い.アホは可愛いですね.カレーパンマンとか.
 ところで,上のオジョ次郎のオープニングテーマは,ほとんど僕ことオジョ次郎(仮)を体現していません.僕は,基本的に負けていますし,切ったら切れっぱなしで生えてきませんし,なるべく当たり障りの無いポジションにいるようにしていますし,女々しいときもあります.