OjohmbonX

創作のブログです。

 何だか体から変な臭いがする.もしやこれが加齢臭というやつか.19にして加齢臭! これを悲劇と言わずして何と言おう.よよよ.と悲嘆に暮れながら帰宅後すみやかに上半身真っ裸になり腕を鼻に押し当て嗅いでみましたが何の臭いもしませんでした.だが先ほどは確かに異臭がしたのに,とさらに体のあちこちを嗅いでみますが無臭.(正確には本来自分の持っている体臭があるのかもしれませんが,ここで問題となっているのは何らかの異臭ですので標準体臭については無視します.)もしかして衣服が異臭を発しているのではないのかしらん,と確かめてみると案の定の結果.
 では一体何故そのような臭いが衣服より発せられるのか.原因究明までには涙無くして語れない長い道のりがあるのですが省略.原因は新しく使い始めた洗濯用粉末洗剤「ニュービーズ」でした.パッケージには「すずらんの香りが着る時まで長続き」.この服から漂うのがすずらんの香りなのかどうかは知らないが,臭い.念の為もう一度言いますが,臭い.
 さらにパッケージをよく見ると「ピンクの香り粒配合」とあり,臭いのを我慢しつつ粉末に顔を近づけると所々に桃色の粒があるのが確認されました.これが臭いのか.ということはこの桃色の粒を粉末から取り出せば臭くなくなるのですか.なんて気の遠くなる作業.これが神が我に与えたもうた試練だと言うのですか! ああ.
 まあ実際的に不可能なのは明らかなので臭い臭い桃色の粒を選り分けるのは諦めて,現在当家にあるニュービーズを使用しきるまで臭い臭い臭い衣服を着続けます.可哀想な僕.