OjohmbonX

創作のブログです。

 ゴールデンウィーク中,子どものようによく眠った.毎日10時間くらいは寝ていたのではないだろうか.午睡のたびに夢を見る.今日も見た.
 温泉に,ゲームソフト「スーパーストリートファイターⅡ」の登場人物であるカンフー使いのフェイロンがいた.どう見てもケイン・コスギにしか見えないし,本人がフェイロンだと名乗ったわけでもないのに,僕は彼をフェイロンだと認識していた.とにかく,ケイン・コスギ似のフェイロンが温泉につかっていた.温泉は水深が膝の高さ程しかないため,ケイン・コスギ似のフェイロンは仰向きに寝て首だけ起こした格好でいた.ケイン・コスギ似のフェイロンの股間に目をやると,そこには体毛が全くなかった.僕には,それが本人の意思で剃られたものだという確信があったので,ケイン・コスギ似のフェイロンにその理由を訊くと「水中では陰毛が揺らめいて仕様がないからね.潜入の際に,その揺らめきで敵に気づかれてしまう」という意味のことを言った.
 夢は記憶の整理なのだとテレビ番組か何かで聞いたことがあるが,だとすると,この夢は僕のどんな記憶を整理したものなのか.フェイロンなんて,この夢を見て思い出したほどなのに.