OjohmbonX

創作のブログです。

 今日学校に提出せねばならない,ある受験票に貼る写真を撮り忘れていたことに昨夜午後11時ごろ気づいた.別に今日の昼休みにどこかへ撮りに行っても間に合うのだけれども,スーツを学校まで持っていかなければならないのが面倒だし,お金がもったいないので家で撮ることにした.
 入浴後,午前1時ごろから写真の撮影を始めた.スーツを着たがズボンまで履く必要はないので,寝巻きとして使っているハーフパンツを履いた.背景として未使用のキャンバスF50号(1167×910mm)を椅子の上に立て掛け,その前には大きな鏡を置いた.椅子に浅く腰掛け携帯電話を持った腕をいっぱいに伸ばしながら付属のカメラのレンズを自分に向けている上スーツ下ハーフパンツの鏡に映った姿を見ていたら,なんだか寂しいような気持ち.になったわけでもなく,とにかく眠たかったので早くこの作業を終えて床に就きたいとだけ思いながら撮影.フォトレタッチソフトの一種であるフォトショップにより多少調整し印刷したところ素人目には証明写真の撮影用機械などで撮影したのと大差ないような出来なので満足して就寝.