OjohmbonX

創作のブログです。

 学校帰りに自動車の運転をしながら宇多田ヒカルのCDを聞いていたらシューベルト「魔王」中の「Ich liebe dich」という魔王の台詞が浮かんだがその続きを思い出せなかったので帰宅後に歌詞付きの楽譜を確認しつつ口ずさむと興に乗ってきたので日本語の歌詞でその部分を歌いさらに最初から最後まで情感たっぷりに歌ってみると思いのほか気持ち良くて30分ほど繰り返し歌い続け満足したところで気づいたのだが窓が開いていた.隣人に聞かれたのではないかと思うと恥ずかしさのあまり再び大声で歌いだしそうなほどだったが,冷静に考えると,一流の歌曲を一流の歌い手が歌っているのだから恥ずかしく思うことなど何も無い,と考えることで精神を安定させつつ,岐阜市内にある自宅を出て名古屋に行ってきます.日曜まで帰りません.でも皆さん心配しないで下さい.日曜までの辛抱です.日曜になればまた会えますから,寂しい思いも少しの辛抱です.僕に会えないからって,世界の皆さん,自殺なんて馬鹿な真似……