OjohmbonX

創作のブログです。

 最近よく衣類を捨てています.なんて言うと,物を大事にしないとモッタイナイオバケが,という母的お叱りを受けそうですがそれは思い違い母.よく破れるんです.なんて言うと,元気があるのはいいけどもう少し落ち着きが,という母的嘆きが聞こえそうですがそれもまた思い違い母.
 ゴムが伸びきってしまったり,布が擦り切れてしまったりと,寿命が次々と来ただけであってこれまでどれも大切に扱ってきたのだと,世界中の母に知っておいて欲しいと思う.
 
 ところで,下着なんかはウエスト部分のゴムがその機能を果たし得ない程度に伸びてしまったら捨てていますが,ズボンやシャツ等々はいつ捨てれば良いのかわからないので,とりあえず破れるまで使用し続けています.これは一般的な捨て時なのでしょうか.そうでないなら,いつが一般的な捨て時なのでしょうか.教えてくれれば良いのに.