OjohmbonX

創作のブログです。

 入学試験の面接があり,2時間もの待ち時間の間に緊張も底をつき,何だかへらへら笑いながら,志望理由や部活,趣味のことなどを聞かれるままに答えた後,ここ最近の世の中の出来事で気になったこと,という質問が出されたので,新岐阜百貨店が閉店するらしいと昨日か一昨日の新聞で見,僕は,もう,それは,もう,驚いたのでしたー,という意味のことを言った.新岐阜百貨店とは1956年に名古屋鉄道と地元の出資により名鉄新岐阜駅(旧称・新岐阜駅)に併設された百貨店のことだが,小さい頃はいつでも人だらけだった記憶があるのに確かに近頃はほとんど客がいなくてこれもまた時代の流れなんですかねえ,だとか言う自分がおかしくてまたへらへらしていたら,何故そうなったのだと思いますか,なんて面接官が真剣な顔で.この話を広げようとしていることに驚きながらも聞かれた以上,やはり郊外の大型ショッピングモールが云々とうにょうにょ説明そして終了.結局,専門である情報関連のこと,特に卒業研究や入学後の研究に関しては何も聞かれず,全体のおよそ3分の1が新岐阜百貨店.
 たぶん受かっていると思います.