OjohmbonX

創作のブログです。

 1週間前に生じた5つの口内炎の痛みは今日ようやく消えましたが,夕食時の小龍包により口内をやけどしました.
 小龍包を運んできた20代前半と思しき女性が「小龍包は既に味付けがされておりますので調味料は不要です.また,冷めると皮が硬くなりまずくなるため,お早めにお召し上がりください」という意味のことを言ったときに,お前らは無知だから私がわざわざ,と暗に言われているような気がしてならなかったのは気のせいかしら考えすぎかしら邪推かしら.とにかく,その女性の言葉と,いつか漫画「美味しんぼ」で主人公の山岡さんが「小龍包は一口で食べねばならない」と語っていたのを思い出して一口で食べたらやけど.
 今はとても眠いので恨みは夢裡にて晴らすことに致します.夢の中で,女性と山岡さんの口を開いた状態に固定し,女性には「硬くなるので,まずくなるので,お早めにお召し上がりくださいお召し上がりお召」,山岡さんには「一口で一口で食べねばねば一口」なんて語りかけつつどんどん熱い小龍包を投入できたら,どれだけ爽快だろうか,と考えましたが,都合よくそんな夢を見るはずもないし,見たら見たで僕の良心が大層痛むだけ.小龍包を持つ手がどれほど熱くても,良心がどれほど痛んでも,それでも,彼らのために投入しなければならない僕は,顔で怒って心で泣いて.