OjohmbonX

創作のブログです。

 全長が36cmほどの小型の掃除機を電源を入れずに振るとごみが逆流,吸い込み口から排出されたごみを見つめていると悲しいので電源を入れてごみを吸い込むんだけど振るとまた出てきて余計に悲しい.ところで母は嘔吐を,あるいは排出された胃の内容物を「げぼ」と言うのだが,これは一般的な表現なのだろうか.いや,一般的な表現であろうとなかろうと,掃除機のごみ溜りを交換することでごみげぼは起こらないとわかったので,別にどうでも良くて,どうでも良くないのは「伊藤家の食卓」というテレビ番組で紹介されていて実際に作ってみたストローでできた海老を間違って掃除機で吸い込んでしまったのだけれども,ごみ溜りを交換してしまって既にごみげぼは起こらないので,わざわざ掃除機の蓋を開けてごみ溜りの中から海老を取り出したこと.この(一度ごみにまみれた)海老を欲しけりゃやるけど自分で作ったほうが早いのでみんなで海老を作って交換しようよ.最後にはまとめて掃除機で吸ってあげるし,おいしいお菓子だって用意するし,最後にはみんなでお菓子をげぼしてもいいし,げぼを掃除機で吸ってもいいし.あんまりげぼが多いとすぐにごみ溜りがいっぱいになって掃除機がげぼしちゃうかもしれない.掃除機がごみをげぼすることをごみげぼと呼ぶのだから,掃除機がげぼをげぼすることはげぼげぼと呼ぶのが自然で,げぼと一緒に海老も出てきたら海老げぼげぼで,みんな=2人だったら僕のも合わせて海老げぼ海老げぼ海老げぼげぼ