OjohmbonX

創作のブログです。

岐阜市道路事情


 3車線が左折可能だが曲がった先には2車線しかない,という罠が仕掛けられているのはJR岐阜駅北口前の道路.
 私は真ん中の車線から左折することが多いので自動車が両脇から迫る迫るので素早く私は左右に私の首を振り衝撃的な笑顔を振りまき愚かしくも私の進行を阻もうとする者どもが和む隙を生ぜしめ私は私の車両を進行させたい車線を選ぶのに余裕綽綽.


 学校からの帰り道にある,図で水平方向の道路の信号機が青から赤に変わり右折用矢印灯器が点灯するのと同時に,垂直方向(下から上へ向う側)の左折用矢印灯器が点灯するという道路.垂直方向の信号機が青に変わるまで左折用矢印は点灯し続けているため,(垂直方向の)横断歩道の信号機が赤だと信じて左折したのに実は既に青で歩行者とGEKITOTSU! なんてことに私がならないのは,私によって私の衝撃的な笑顔を見せ付けられた歩行者が瞬間的に昇天している隙に私が私の自動車の左折を完了させているからなのはもちろんです.


 時間によって中央線が変化する金華橋通り.(私の知らない)定められた時間になると何の前触れもなく突然変わる中央線.
 先日,対向車線を逆送する自動車を見た.その後どうなったか,語るまでもないこと.


 そのまま直進すると対向右折車と正面衝突する近所の交差点.(下から上への)直進車両はゆるいS字を描かねばならない.
 数ヶ月前(道路の表示を確認しなかった?)自動車が左折用最左車線を直進してきたため,危うく衝突しそうになった私の車両と彼のとはがくんと急停止.はっと見つめた運転手中年女性(以下憎むべきばばあ)の顔は右上写真のように恐怖&憎悪.いやいやいやいやいや.違うのですよ憎むべきばばあよ.私の顔もまた右上写真のようであり,私は怒りの正電荷.私が怒りの電気力線を放出している以上,あなたは怒りの電気力線を吸収する負電荷であらねばならぬというのに,そんな顔して憎むべきばばあもまた正電荷として怒りの電気力線を放出したまま,走り去る憎むべきばばあ.術なく衝撃的な笑顔を作ることで私は私を負電荷に変えて吸収.帰宅.忘れじ憎むべきばばあ私に電気力線が残存する限り.