OjohmbonX

創作のブログです。

アテイム

 ちょうど一週間前,22日のエントリに僕は

 今日のある授業で,「カテゴリー」と板書すべきところを「カテ刀゛リー」と書いた先生が,板書を中断し,「刀゛」の辺りをしばらく見つめた後,それを「ガ」に修正し,何事もなかったように講義を続けた.もう,どうしようもない.

と書いた.
 今日もその授業(電気情報工学特論)で,その先生は「アイテム」と板書すべきところを全て「アテイム」と書いた.口では「アイテム」と言っていたのに.


 僕は最前列の席なのでわからなかったのだが,後から同級生に聞いたところ,ノートをとっていたのは僕一人だったそうだ.切な過ぎる.先生は,授業の途中に生徒全体に対して頻繁に呼びかける.「これ前やっただろ?」「やっただろ,おい?」「おーい,やったぞー」「おお,もうこんな時間か,じゃあ授業を続けるぞー」(僕を含めて)生徒からは何の応答もないので一人で勝手に話し始めて終わるだけ.切な過ぎる.アテイム.それは切ない響き.