OjohmbonX

創作のブログです。

ぎゅっ,びゅわーっ

 『TOEIC TEST入門1200語』(語研刊,1999)という本を適当にぱっと開いて見てみたら

"We found the request for 700 jars of mayonnaise unusual."
「マヨネーズ700瓶という要望はおかしいと思いました。」

という例文が載っていた.僕もおかしいと思いました.ポリエチレン製の容器じゃなくて,瓶なんて,絶対おかしいと思いました.Pardon? 容器をぎゅっと押して,びゅわーっと飛び出すマヨネーズ……を楽しめない瓶詰めを700瓶も注文するなんて,絶対おかしいと思いました.半笑いで僕が,ポリエチレン製容器入りマヨネーズを700ポリですよねーぇ? と,紳士は僕の僕をぎゅっとつかみました.びゅわーっと飛び出す僕……いや,瓶でいいんですよ,私くらいになるとね,瓶でもぎゅっ,びゅわーっができるんですよ,入浴時に湯の中でぐっぱーぐっぱーにより握力も増しましておかげ様で去年の国体(ぎゅっ,びゅわー)でも18位でしたし,と紳士.僕は本当に,DSのソフトで「ぎゅっ,びゅわー」が出れば買おうと思いました.最悪,瓶でもいいし.
 そうそう,昨日ニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」と「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」を買いました.いや,もちろんニンテンドーDS本体は持っていませんよ.でも,イヤリングにはなるでしょ? 2つあるし.セロテープで上手く耳たぶに貼り付ければいいでしょ? 今から楽しみ.