OjohmbonX

創作のブログです。

犬仏

 本日(2006年6月20日)付の岐阜新聞に「成仏できぬ」という見出しで海外の以下のような記事が書かれてあった.

 米セントルイスで、買ったばかりの生後4週間のチワワが死んだことに怒った女性(33)が、売り主をチワワの死体で殴るなどして、代金を返金させた。
 女性は犬の繁殖業をしている売り主宅に押し入り、別の子犬を奪おうとしたが、取っ組み合いとなり、チワワの死体で30回以上殴ったという。(後略)

 普通,人は人をチワワの死体で(30回以上)殴らない.チワワの死体で人を殴ってはいけないと,お母さんとか幼稚園や学校の先生から教わらなかったのかしらん.別に「いけない」ということはないんだけど…….
 しかしこの女性(33)は,(記事に書いてないのでそのあたりのことはわからないのだけれど,)犬をろくろく世話しなかったのではないだろうか.「死んだ」のではなく(意図的ではないにせよ)殺したのではないか…….何かがすっぽり抜け落ちているような人.


 ところで,「売り主をチワワの死体で殴るなどして、代金を返金させた」と書かれていると,チワワの死体で売り主を殴るたびにピコーンピコーンと音がしてコインが飛び出てくる様を思い浮かべるのだが,どうか.