OjohmbonX

創作のブログです。

うどん通

 裏メニューとして「さぬきうどん」があるらしい,という冗談を真に受けたある男子大学生が事知り顔で,マクドナルドのカウンターの若い女性店員に向かってさぬきうどんを注文した瞬間,女性店員の(おちょぼ)口からおびただしい量のさぬきうどんが,排便時に似た爆音を立てながら,噴出され,男子大学生はさぬきうどんまみれとなった.
「す,すいません!……おかしなことをお客様がおっしゃるから……マクドナルドにさぬきうどんなんて,あるわけないじゃないですか……」
「この店はおいてないんですね.じゃあチーズバーガーセットをください」
 男子大学生は,周りでくすくす笑っている客たちの鼻孔めがけて的確にさぬきうどんを投げつけながら,「でも,よく考えたら僕,そんなにさぬきうどんが好きってわけでもないんですよ.だから,チーズバーガーセットを注文できて逆に良かったと思ってますよ.マジで.」と女性店員に向かって不必要に大きな声で言った.


 その3日後,浴室でさぬきうどんまみれの失神している全裸の男子大学生が彼の家族によって発見された.
 別に呪いの類ではなくて,その男子大学生がさぬきうどんが出るタイプの人であった,というだけのこと.ただ,うどん通(初めてうどんが出ることを,学術的にはともかく,一般的にはこう呼ぶ.精通のうどん版,とでもいったところ.もちろん,精通とは少なからぬ相違があるが.)に驚愕したため,失神したのであった.


 という意味の話でさえ,稲川淳二が話せば怪談になるとでもいうのか……?