OjohmbonX

創作のブログです。

息子がわかりません

相談者:主婦(27)

 4歳になる息子がまだ上手にトイレができません.トイレの床を汚したりしますので,おしっこを私が手伝うときがあるのですが,息子はいつも「ぼくのニーチェがバクハツする」と小声でつぶやいてから,おしっこを出します.すごく気になります.私が「ニーチェって何なの?」と聞いても,きょとんとした顔をするばかりです.
 幼稚園のほかのお母さんに相談したら,お母さんの気を引きたくてしてるんじゃないか,と言われましたが,たぶん違うと思います.私がいないときは,「ぼくのニーチェがバクハツするぅっ!」と絶叫していますので,むしろ私に遠慮しているんだと思います.
 先日,息子を留守番させて買い物に行った帰り,家の前まで着いたときに
「ぼ,ぼくのニーチェがあぁぁぁあーっ,バクハツしますううぅぅぅっ!」
という絶叫が聞こえて,家の前を通っていた人たちがびっくりしてうちの方を見るくらいの,すごい絶叫でした.慌てて家に入って,トイレのドアを開けてみると,息子が便器の前に立っていました.トイレの床はびちゃびちゃでした.恥ずかしいやら,なにやらで,だんだん腹が立ってきました.
「ああ,もう! ニーチェが何なのっ?」
「爆発します」
ニーチェじゃなくて,おしっこ!」
「おしっこが爆発」
「爆発じゃなくて,出るの!」
ニーチェが出る?」
「おしっこが出る!」
「(ニーチェの)おしっこが出る(や否や爆発する!)」
 このままでは私のニーチェも爆発しそうです.どうしたらいいでしょうか?