OjohmbonX

創作のブログです。

ハドソン臭

 詰将棋とかフリーセルとかマインスイーパとかそんなものが好きなのでニンテンドーDS用ソフト「ロードランナー」を今日買った僕からamazon.co.jpマーケットプレイスのようなどこかで「ロードランナー」を売却したい気持ちが溢れています.

ロードランナー

ロードランナー

 かつて購入したニンテンドーDS用ソフト「Puzzle Series Vol.2 クロスワード」にどことなく……メニュー画面で背景がスクロールしているあたり? メニュー画面のBGMに腹が立つあたり? はっきりと指摘できないが,雰囲気が……似ていると思ったらどちらもハドソンから出ていたのでした.ハドソン臭がする,とでも言えばぴったり.「Puzzle Series Vol.2 クロスワード」は,ゲームそのものは別につまらなくなかったんだけど,全く無意味に,あらゆる場所に現れる変なキャラクター,パステルカラーの基本的に無表情なキャラクターが嫌で売却したのでした.
Puzzle Series Vol.2 クロスワード

Puzzle Series Vol.2 クロスワード

 「ロードランナー」には,そういった無意味で無表情なキャラクターは出てこないのだけれど,そもそもルールが僕にとってあまり魅力的ではなかったので明日僕はテトリスDSを買いに行きます.
 パステルカラーの無表情なクッパ大魔王が中ボスとして現れるテトリスを,明日,買いに行きます.
テトリスDS

テトリスDS

↑みそ汁のような液体が股間からだだ漏れの奥さんがしんみりと登場するテトリス


 やっぱり12月21日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「誰でもカンタン!渡辺明の詰め将棋」ですよね.