OjohmbonX

創作のブログです。

テトリス

 11月2日にテトリスDSを購入して以来ほとんど毎日遊んでいるのだけれど,

Google Earthを長時間見続けても気持ち悪くならない人のみ募集.未経験者大歓迎!
と今朝の新聞の求人広告に書いてあったのを見て,
さっそく面接に行ったら即採用.
で,今日から働くことになって渡されたのがダルシム
はっきり言って俺はエドモンド本田専門なのに.ちなみにスーパー頭突きというのは,
力士(には見えない)エドモンド本田が地面と平行に空中を飛んで行き,任意の相手に激突する技術のことです.
なので仕事の内容は,Google Earthを使って世界中にダルシムを配置することで
今日はピラミッド周辺を重点的に配置したんだけど嫌がってヨガフレイムだしまくり.
なんとかなだめてすかして配置して
50人配置し終わったと思ってちょっと肩揉んだりして気づいたら俺の後ろにダルシム50人.
ピラミッド周辺から消えてて
何でここにいるんだよ,って聞くと,ちょっとテレながら「ヨガテレポートで」って.
ざけんじゃねえよ,何でもヨガつけりゃいいと思ってんじゃねえぞこのダルシム
ってキレかかったところで昼休み.
昼ごはんは弁当用意されてた.ありがてえ.
フタに「ヨガ弁当」
ざけんじゃねえよ,何でもヨガつけりゃいいと思ってんじゃねえぞこのダルシム
ちなみに中身はダルシムだったけど,まあまあ味は悪くなかった.
午後は激務.
本部(名古屋にあるらしい)から緊急で250人くらい配送されてきた.
店長いわく「結構配送代かかってんだから1人も無駄にしないでよね」
アホか.全員ヨガテレポート使って送ればいいだろうが.「いや,ヨガポートはちょっと」照れてんじゃねえよこのダルシムが.
何だよ「ヨガポート」って.ヨガの港か? アホか.
ってわけで午後からは5時間ぶっ続けで名古屋港に配置.
わざわざダルシム名古屋から送って岐阜の営業所経由でGoogle Earth使って名古屋港に配置する理由なんて考えない.考え出したら頭おかしくなるわ.
唯一の救いは,やってるうちにダルシムたちと友情(?)が芽生えたこと.明日からはちょっと楽になるかもしれん.
帰り際,店長がどう見てもダルシムだったので「ダルシムっスか?」って聞いたら凄まじい怒り方.
「はあ? 俺のどこがダルシム? どこがダルシム? あんなのと,どこが,あんた目が腐っとるんやないの? 言ってみろやどこがダルシム?」
と腕や脚をびょんびょん伸ばしながら激昂.
このバイト,絶対やめたる.

というような改行の多い横書きの文章を読んでいたら,いつの間にか文の隙間・段差にテトリミノ(テトリスのブロック)を脳内で詰め込んでいたことに気づく瞬間といったら,ないね.