OjohmbonX

創作のブログです。

相談:姉が空気を読めません.(14歳(男)学生)

 先生の率直な意見をお聞きしたくて相談します.祖母がピンポンダッシュをやめないので困っています.
 祖母は,3年前まで仕事に就いていたのですが,そこを退職して以来ピンポンダッシュをやめないので僕の家族は困っています.昔はいいばばあを目指すと言っていたのですが,ピンポンダッシュをやめません.もちろん父も母もやめるよう言うのですが,いつも聞こえないふりをするし,いいばばあはどうしたのかと聞くとちゃんと練習しているというのです.していません.ピンポンダッシュしかしていません.
 祖母も,何か思うところがあってピンポンダッシュをしているのだろうし,もしかしたら人が反応するのを面白がってしているのかもしれないから,祖母にはもう何も言わないようにしようと家族で決めました.町内会でも決めました.なのに姉が,あいかわらず祖母に文句を言ったりします.
 姉は松坂世代の恥です.松坂はメジャーリーグで活躍するというのに,姉は空気が読めません.
 姉のせいで祖母はますますつけあがります.最近ではとうとうピンポンピンポン口で言いながら町内を走り回る始末です.ものすごく速いです.祖母を高齢者向けの陸上競技会に出すべきでしょうか? ちなみに僕の祖父は倖田來未似です.