OjohmbonX

創作のブログです。

読者からの投稿コーナー

 最近,大穴(ダイアナ)とか静蓮(セイレーン)とか子供に変な名前をつける若い親がいるそうですが,会社の先輩・Iさん(50代)の子供は次元をはるかに超えています.サザエ,カツオ,ワカメなんです.突き抜けすぎです.
 Iさんはとても世話好きな方で,ある日新入社員だった私を飲みに連れて行ってくれたんですが,話の途中で「サザエが,あ,サザエってのは私の娘なんだが,」と言い出して唖然としていると,サザエが長女でカツオが長男,ワカメが次女だと判明して,私の頭の中では,Iさんが帰宅すると玄関に頭部がサザエ,カツオ,ワカメの人間(?)が「お父さん,お帰りなさい!」と暖かく出迎える映像がぐるぐるぐるぐる何がなんだか!
 後日,Iさんの娘婿の名前がマスオだということがわかって,どう考えても名前で婿選んだだろお前.そして孫の名前がタラオ.ここまで徹底しているのは見事の一言.
 それにしても,真面目で分別のあるIさんがどうしてそんな名前をつけたのか…….
 ちなみに,Iさんは50代でヒラ社員ですけど,すごくいい人です.

東京都・私ももうすぐ1児の親さん(25歳男性・会社員)


●アッハッハ! 珍名のさきがけ。変に当て字にせずに片仮名なのが潔いですよね。