OjohmbonX

創作のブログです。

ちなみに私の髪型は三分刈りです

 学校の近所にある最近開店した大きな中古書籍・CD・DVD・衣料品・フィギュア・その他を販売する店に行ってアルバムCD7枚5千円弱を,ポイントをせせこましく溜めているため千円以上の買い物を原則的にクレジットカードで支払うことに決めている私は,クレジットカードで精算しようとしたのであった.クレジットカードを利用できるかどうか確認したところ,会計担当の女性店員(髪型がボンバヘッ!)は,この店では支払額が1万円未満の場合クレジットカードの利用を拒絶することになっている,と言った.
 クレジットカードの加盟店規約にはおおむね下のような条項が含まれる.

 加盟店は有効なカードを提示した会員に対し信用販売を拒絶し、または現金払いや他社の発行したカードの利用を要求することはできない。

 しかるに信用販売は拒絶された.
 カード会社への利用手数料の支払いを店が嫌ってのことなのだろうと理解はできるけれども,加盟している以上ルールは守るべきだしレジの近くにおいてあった売り物のドラゴンボールの作中人物チャオズ(ハゲ)とクリリン(ハゲ)の戦闘場面のフィギュアを手にとってみた.
「お客様……私の頭(ボンバヘッ!)を……非難しているのですか」
「そんな意図はありません.私は,ただ,」
「ボンバヘーァッ!」
「ぎぃやーっ!!」


 私は現金でCDを購入しました.