OjohmbonX

創作のブログです。

ちなみに豊真将が今いちばん好きなんですけど貴様らにはもったいないほど男前なので写真は載せません

 昨12日に大相撲名古屋場所を父と見に行きました。




 せっかくですから、みなさんにお相撲のこと、虚実おりまぜながら少しだけお話しますね。



 片山の四股。今は150度くらいですけれど、幕内に定着するようになれば股関節を自在に外せるようになるとおもいます。



「むぎゅー」「やめてー」
 お相撲を知らない人は、仲がいいんだなあ楽しそうだなあ、と思いがちなんですけど、そうじゃないです。真剣なんです。手前の人は真剣に「むぎゅー」ってやってるし、奥の人は真剣に「やめてー」って思ってるんです。だからいいんです。



 岩木山を変化で下して笑みを浮かべる若ノ鵬。ロシア出身19歳。これを相撲用語でロシアンスマイルと言います。嘘だと思うんならマクドナルドに行って試してごらんなさい。「持ち帰りでビッグマックセット1つ。飲み物はジンジャーエール……あとナゲット1つ……あ、マスタードソースでいいです……それからー……あの……ロシアンスマイルを1つ……」「店長ーっ、店長ーっ!!」奥からザンギエフ店長が出てくるぞ!



「俺がやる」「いや俺が」「じゃあ俺がやるよ」「どうぞどうぞ」ってやってるとこ。



 北桜。自称25歳、実年齢35歳。趣味はビーズ。勝っても負けても取り組み後に群がる子供たちにサインをしてあげるナイス力士。
 なにやら白いものを放っています。一般的に塩だと言われていますが、どうでしょうか。私は北桜の身体からあふれ出るエナジーが具現化したものだと思います。あふれ出ちゃった、みたいな。



 負けちゃった、みたいな。


 どうです? 相撲って面白いでしょう? ですから、今度ぜひロシアのマクドナルドへ行ってみてください。股関節を自在に外せるようになります。



 最後に、安馬を投げる魁皇