OjohmbonX

創作のブログです。

ぼくの前からいなくなれー☆

 どのみち特殊的・主観的・感情的でしかない相談事に、たとえ全力で普遍的に・客観的に・論理的に答えた――なにもかもが選択でしかないんだと、個々の相談事にいちいち示した――としても、人間関係のことや恋愛のことなんかを相談してくる人たちは「言ってることはわかるけど、それって冷たくない?」などと言って、論理より自分の感情のほうが正しいと信じて疑わない上、「冷たい人間」として真摯な回答者を不当に白眼視するのだから、徒労に終わるほかない。そして私は、そんな人たちと付き合いたくないため可能な限り付き合わないでいる。
 <そんな人たち>を4人集めて消すのがぷよぷよで、1列に並べて消すのがテトリスで、美輪明宏はすげー黄色い。