OjohmbonX

創作のブログです。

『奇跡体験!アンビリバボー』で紹介されればいいな

「ママーッ!」
 力いっぱい叫びながら、母親の顔をクレヨンで描いた画用紙を手に持ったよしおちゃん(5)は満面の笑みを浮かべて、母親の桜井ワカコ(27)に飛びつこうとしたが、間一髪のところでワカコはよしおちゃんを手刀で叩き落した。
「ギャアーーッ!!」
 よしおちゃんはそのまま絶命した。
 3時間後、ワカコの夫、メントス(31)が帰宅した。メントスは驚いた。
「うわっ! よしお、死んでるじゃん」
「そうかなぁ?」
「そうだよぉ、死んでるよぉ」
 よしおちゃんの葬儀は盛大にとりおこなわれた。
「本日、お忙しい中ご来場のみなさま、まことにありがとうございます。司会のメントスです」
 納棺もすんで一段落したところで、ワカコは誓った。
「よしおちゃんの夢、プロ野球選手になるという夢、わたしが引き継いでみせる」
 ワカコはとても努力したから、メジャーリーガーになった。母の愛はすごい。ワカコはマリナーズの正捕手になったが、イチロー(73)のレーザービームを受け止めきれずに左手がこなごなになった。
「痛いっ! すごく痛い!!」
 とても痛かったため、ワカコは引退せざるを得なかった。ワカコは、記録より、記憶に残る選手であった。