OjohmbonX

創作のブログです。

なんか恥かいた

 「せいかつ」の授業で宿題が出た。おじいさんやおばあさんに戦争の話を聞いてくるというものだ。(調べられる人だけでいい。)
 ぼくの心はどきどきした。だって、おじいちゃんの左目は潰れてるんだから。これは絶対、戦争に違いない。明日みんなの前で発表すれば、ちやほやされるに決まってる!
マクドナルドに行ってホットコーヒーを注文したんだ。砂糖とミルクを断ったら『かしこまりました』とコーヒーにマドラーをつけてきた。何を混ぜろっていうんだ。このマニュアル人間め、と腹が立ってマドラーで店員の目を突こうとしたら返り討ちに遭った」


「はい!」
「佐藤くん」
「うちのおじいちゃんは、マクドナルドで、目を刺されました!」
「ええと、それは、戦争の話?」
「ちがいます!」
「じゃあ、どうして今その話をしたの」
「え? あれ? なんでだろ」
「「わはははは」」