読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OjohmbonX

創作のブログです。

翁竹取のすべらない話

光りよるんですよ! 竹がぁ! ほんでボク、えぇーっと思て。びっくりして。
びっちょびちょですもん。汗で。手ぇが!


これあれちゃうかなーて。女の子出てくるパターンちゃうかなーて。
ほんで斧で竹わったったんです。ほしたら出てきました。中から。LED。
えっなんやこれと思てケーブルずーっと辿ってったら、うちにつながっとるんですわ。
うちにおったババアに、これなに? て聞いたら
エレクトリカルパレードやゆうて。えっどゆことなん?


聞いたらこうゆうことでしたわ。


さいきんクリスマスのイルミネーションしてはる家ありますやろ?
うちの近所でもあるんすわ。
で、それ見ててうちのババア、ずーっとうらやましかったらしくて。
でもうち子供もおらんし、二人ともジジイとババアやから。
今さらイルミネーションなんて近所に恥ずかしい。でもやりたい。
やりたいやりたいーて思てるうちにひらめいた。
せや。裏山の竹やぶやったらええやろ。
どうせこのへんで竹取りなんてうちだけやし。誰にも見られへんやろて。


せやかてなんで竹ん中なん?
巻いたらええやん。なんで穴開けてわざわざLED入れるん?
ほんだらこう言いよるんですわ。
ちゃうねん。盗りよんねん。って。
近所の主婦であつまって盗ってきよんねん、って。そう言うんすわ。小声で。
いやいや。いくらなんでも、そんなわけあらへんやろって。
あんたなーんもわかっとらん。実際あたしも盗んでてん、て。
その近所のイルミネーションからLED盗んどったらしいんですわ。うちのババア。


もうドン引きですやん。やのにババア、
ちょっと勘違いせんといて! 竹やぶのはちゃんと買うたやつやで!!
めっちゃムキになって言いよるんすよ。そこちゃうやろ!
ちゅうかこれパレードちゅーよりイルミネーションやんかただの、てゆうたら
あ、ちゃうちゃう。ちゃんとCDもセットでついてきたんやゆうて。
プレーヤーにセットして、二人で座って、再生したんです。


ティンタラピンピン ティンタラティタティタ
ティラタタティタティタ ティラティラティトティト


これ……なんやねん……
エレクトリカルパレードやんか! ディズニーの! て
そんなこともしらんの? アホちゃうん? みたいな顔して言いよるんすわ。
ムッカー腹たってきましてん。
マジで余計なことすなやって。ババアは川で洗濯でもしといたらええねん。
てゆうたらババア、
ウチは川で洗濯するタイプのババアちゃうねん、て。
知らんがなそんなもん。


ほんでなんぼしたんこのLEDて聞いたら、3万8千円って言いよるんですわ。
ババアーッ!