OjohmbonX

創作のブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい素材といい料理人が出会うこと

父親の再婚相手の連れ子がクリボーだったのでさっそく部屋でこっそり踏みつけたらクリボーのやつ両親にチクりやがった。その夜は家族会議で「おまえはまだマリオじゃなくて小学生なんだから」と説教された。「もう踏みつけません」と泣きながら誓わされた。…

日記

ニコンのエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ、D40X(AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G IIというレンズがセットになったやつ)を購入しました。Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK出版社/メーカー: ニコン発売…

有益な情報

夢にRIKACOみたいな卑弥呼が出てきた。「RIKACOですか?」と聞くと「いやだぁ、卑弥呼よぉー、あんなウザい女と一緒にしないでよねえー」と言いながらRIKACOみたいな卑弥呼は僕のわき腹をつついてきた。ウザっ! と思った。 目が覚めてWikipediaの「村上里佳…

製品化されればカバーがつくのだろうが

今日付けの岐阜新聞に電動車椅子が開発・公開されたという記事が載っていた。その電動車椅子には<全方向ステレオカメラ>(右の写真)が搭載されているとのこと。この気持ち悪さ、たまらない!

技術大国・ニッポン

社史上最年長OL、ミキコ(自称ミキプルーン)は居ても立ってもいられなかった。誰かに自分のよろこびを伝えたくて、うずうずしていたのだ。そこでミキコは、いいとも青年隊にいてもおかしくない、というより、いないのがおかしいレベルのイケメン新入社員、…

こどもは社会の宝もの

さいきん耳から鼻水を出すのにはまってるんですよ。でも、ぜんぜん成功しなくて、良くて耳水、ひどいときは耳から鼻毛が生えてくるんです。心配になって耳鼻科に行きました。医者のおっさんはハゲちらかしていたから、その数少ないやわらかくて細い髪の毛を…

ベジータ「お前がナンバーワンだ!!」

悟空「オッス! オラ……涙が出ちゃう。サイヤ人だもん。」

引かなくていいかもしれないボーダーラインを引くことしか頭にない人たちを減らしたい

ここで私は、体系一般――物理学の諸体系、倫理体系、宗教、その他――に対するごく簡単な私の理解・認識を示す。 私は、<私の理解・認識>と同じものを読み手・貴様らに持て、と言いたいわけではなく、そういった理解・認識をこれまで持たなかった読み手・貴様…

彼の打率はほぼ10割

古舘伊知郎のどこまでも<対岸の火事>でしかない想像力の無さにいらいらさせられるから、というよりそれ以前に話し方がむかつくから、テレビ朝日の「報道ステーション」を見ないようにしているのだけれど、見てしまった。 ディスカウントストアの中で火遊び…

さようなら愛した人よ

また性懲りもなく母が送ってきた見合い写真を見てみたら、パイプ椅子の写真だった。35歳の行かず後家だからってパイプ椅子はねぇだろ。どういうつもりなのかと思って見合いをしてやった。 パイプ椅子の両隣に座っていた初老の男女は、自分たちはパイプ椅子の…

いかがですか.魅力的でしょう?

セルフサービスのガソリンスタンドを利用する魅力は,セルフサービスでないガソリンスタンドに比して安価であることにあるという私の認識を,通学途中にあるセルフサービスのガソリンスタンドの看板の文句「給油が楽しい店」が打ち砕かないのは,その店が給…

公文のアルバイト3

ある子の国語のプリントを採点していたら「オリンピックに感動するのは選手たちのあきらめない次女があるからだ」というような文章が書いてあって「次女がある」とは何事かと少しく考えてしまったが,すぐに「姿がある」と書かれているのだと納得して丸をう…

明日もほじってくれるかな? <いいところ>!

近藤真彦の「スニーカーぶる〜す」の一節「ジグザグザグ ジグザグジグザグ ひとりきり」は鼻歌(替え歌)にとって応用性が大変高く,「はーなほじほじ 鼻ほじ鼻ほじ 君とぼく」と歌いながら研究室で鼻をほじほじしていたら,幼くまだ中学生に見える本科1年生…

うまがうまった

http://www.dajare-sketch.com/ どうかこのまま育っていってほしい.

みりんの話

2002年3月に刊行が始まってから毎月1巻か2巻ずつ出ている「ゴルゴ13」のリイド社の文庫版を毎月かかさず買っています.もちろん,104巻も発売日の5月31日に買いました.読んだら104巻もすごくゴルゴだったので,満足して本棚に入れようとしたら103巻がないん…