OjohmbonX

創作のブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲喜こもごも

「ねえ、私のどこが好き?」 不安げな目をして、ガンタンクは整備工に尋ねた。ガンタンクは全高15メートル、重量80トンのモビルスーツである。 「足がキャタピラーなとこ」 キュラキュラ。 整備工はガンタンクのキャタピラーに轢き殺された。不幸な事故であ…

松本引越センター

「きりんさんが好きです、でも……ごめんなさい。やっぱり言えない」 きりんさんはその夜も悶々としてまんじりともせず夜を明かした。少女の言葉の先が気にかからないはずがない。これまでに少女と交わした会話や少女の表情を記憶にある限りすべて並べ、言い聞…

似てる(顔が)

「AKB48」が48人で構成されているように、「ゴルゴ13」は13人でやってます。なので、ゴルゴはどっちかというと「女子十二楽坊」似です。

でも5、60代の男の人としたいんじゃない。

NHKの国会中継を見るともなしに見ていた。 代表質問(とその回答)が全部終わって、国会議員たちが議場からぞろぞろ出て行くときのこと。 60代後半くらいの男の国会議員が、目の前にいる50代(?)の男の国会議員のわき腹をつっついてた。50代のほうはくすぐ…

乳バンド奇譚

ブラウスとスカートを脱いで下着姿になったわたしを、ベッドの上であの人は抱き寄せてやさしくキスした。わたしの首筋を、肩を、わき腹を、背をなでていたあの人の繊細な手が、わたしの背中の一点で止まった。ホックだ。ああ、わたしの乳バンドを外そうとし…

私のお兄ちゃん

「ねえあれ、あんたのお兄さんじゃない?」 街中で兄を見かけた。私はたいそう驚いた。兄は、上空1メートル前後を水平飛行していた。人ごみを巧みにかわしながらゆっくり音も無く飛んでいた。 「お兄ちゃん、浮いてる……!」 「何言ってるんだ今更、ぼくは昔…

KY

KY=こんにゃくじゃなくてそれ、ようかんですよ

リアウインドウ

赤ちゃんが(大量に)乗ってます

因果応報

ぼくはとってもアグレッシヴなタイプのぼくなので、一人で神社に行って、一人でおみくじを引いたら、「大吉」が出た。別に嬉しくないけど、嬉しいふりをした。 「うっひょほーい!」 となりの見知らぬ小学校中学年くらいの男の子のおみくじを覗いたら「中吉…