OjohmbonX

創作のブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

センシティヴな、そこ

ピポーン 「もう一度、タッチして下さい」 俺の前を行く女が改札機に止められた。SuicaかPASMOをタッチし損ねたらしい。愚かな女だ。俺ならそんなヘマはしない。 ピポーン 「もう二度と、タッチしないで下さい」 俺は怒り狂い、腹いせに、改札機の恥ずかしい…

気分はSEKITORI

わたしキョウコ。 24歳、百貫デブ。 わたしもう、ダイエットなんてやめて、相撲の世界で頂点めざすことにした。 まさに発想の転換! ポジティブなわたし! あれから15年…… だめだった。 女は力士になれないって言われた。 ひどーい。

ままならぬ

小学2年の女児が下校途中、男に無理やり暗がりへ連れ込まれた。女児はランドセルの脇にぶら下げていた防犯ブザーを作動させた。男はひるんだ。 「デデンデンデデン、デデンデンデデン、テャララー」 着信メロディと同程度の音量でターミネーターのテーマ曲が…

がんばって更新してるのに

いつになったらデヴィ夫人からマイミク申請くるんだろう。

寓話

泉から現れた金髪の女神は言った。 「あなたが落としたのは銀のおすぎですか、それとも金のピーコですか」 若いきこりは困惑した。 「いいえ、私の落としたのは、錆びた鉄の斧です」 「あなたは大変正直なので銀のおすぎを5人差し上げましょう。そしてあなた…

思い違い聞き違い

CHAGE and ASKAの"two of us"に 「短すぎるカーテン 笑いながら付けた 窓の外には 首都高」 という歌詞があるのだけれど、歌い方がねちゃねちゃしてる(ほめ言葉)せいで、 「窓の外には ひょっとこ」 だと思い込んでいた。 でも、昔どこかの投稿で読んだ、M…