OjohmbonX

創作のブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました。

岐阜市から川崎市(神奈川の東端)に移りました。坂おお過ぎワロス。内腿筋肉痛ワロス。急勾配を一輪車で走破する少女ワロス。 通勤先は品川にあるので今日は通勤時間の確認をかねて東京の西部をうろうろしました。渋谷には歩いたり喋ったりするたびに、本当…

象徴としての夫婦漫才(M-1出場済み)

イヒガラガラガラガラウォー! 「天皇でーす」 「皇后でーす」 『二人合わせて〈両陛下〉でーす!』 「いやぁ、しかし平成も今年で20年目だよ!」 「思ったより長かったですね。いつまで続くのかしら?」 「……それはぼくに早く死ね、ってゆってるの?」 「そ…

お知らせ

引越しのためしばらくインターネットしません。引越し3日前ですけど、プロバイダにも電話会社にも連絡してません。だから、当分できません。

ダイソーオリジナル

「ザ・消耗」「ゴミのためのごみ袋」

びっくり

古舘伊知郎が話すたびにどうしてこんなにぼくは腹立ちを覚えるのだろうと、報道ステーションでカメラから目線を外さず力を込めて話す古舘の顔をじーっと見てたら、突然ゲシュタルト崩壊を起こした。

幽霊みたことない

「私の書いたお札を貼れば云々」と霊能力者に言われたら胡散臭いなあって思うけど、「幽霊にはファブリーズが効きます」とか言われたら、なんか信じるかもしれない。

ちかごろクジラがはやってるって聞いたよ!(主に南半球で)

クジラは知的だからという理由で殺すことに反対する人たちは知的じゃないので殺されてもしょうがないですね。 科学の基本的なルール(というか方針)として、体系へみだりに主観性を取り入れない=仮定を導入しない=ボーダーラインを引かない、ということ――…

ちょっと思いついたのでメモ

おすぎとピーコとスヌーピー

奈良のマスコットキャラクター

かわいくない気持ち悪いと奈良で不評の、平城遷都1300年祭の「童子にシカの角がはえたマスコット」に対して見慣れたためか愛着が湧いてきましたから、もし奈良でダメなら、あのデザインのまま岐阜で引き取ってあげたい。何なら、左の角を岐阜の鵜飼のキャラ…

気分の問題です

「DS美文字トレーニング」を買うとき、たぶん負けた気分になる。

門外漢

かつて、認知症の自覚のある人は認知症でない、といった誤解が医療関係者にさえありました。 同様に今、DQNは自らがDQNであると自覚していないと一般に、そして関係者にさえ考えられています。そこで私は声を大にして言いたいのです。自分がDQNであると知っ…

名古屋国際女子マラソン

これまでの功績を認めて、高橋尚子選手にだけ自転車を支給してあげても良かったのかもしれない。

とてもいいにおい

キティちゃんの体重は「りんご3こ分」ということなので、キティちゃんの体重は「ラッキョウ約560こ分」です。

ももたろう

おじいさんは、おばあさんの話を聞いてただちに思い出すところがあった。 おじいさんは柴刈りを生業としていたが、ふと思いついて時給に換算してみたところ220円/hだったため転職しようと求人広告に目を通していたら、「男児を桃のオブジェに詰め込んで川上…

「オーラの泉」に原監督が出演する回文ができたよー

クズ江原はキス済み。 美輪はミミズ好き。 原はえずく。