OjohmbonX

創作のブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの面接

「ブレネリ佐藤さんですね。年齢は35歳。今までこういったお仕事の経験は?」 「すみませんありません……」 「いえいえ謝る必要なんてないんですよ。未経験の方でもきちんとお教えしますから大丈夫です」 「はあ……」 「ああ、でもそんなに元気のないことでは…

ボーナスが出たら買う

折り畳み傘がほしいです。今持ってるのはだいぶ古くて、開いたり畳んだりするのが難しいので、ボタンを押すだけでシャキーンって開くやつがほしいです。欲ばりを言うと、傘の上の方についてる大きな円い、傘のメインの部分、雨を防いだりするビニールや布で…

テレビ界の裏事情

いうこときかないダメ犬をプロがしつけ直すテレビ番組を担当することになり3ヶ月後に様子を見に行ったらダメ犬のままだった。相変わらず飼い主はボロ雑巾のようにゴールデンレトリバーに引きずりまわされていた。俺は部下に、よくしつけられた別のゴールデン…

21世紀はまだ始まったばかり!

「お嫁さんが欲しいな」 と俺が言うと先輩は 「ちょうどいい人がいるから紹介するよ」 と翌日、しわくちゃの小さいババアを連れてきた。 「誰?」 「おヨネさん」 「松浦ヨネです。どうぞよろしくお願いします」 「じゃあ後はお二人で」 先輩は帰っていった…

短足

何気なくTOKYO MXをつけていたら「ムーミン」が始まった。 冒頭、女ムーミンみたいなやつがすごいスピードで野山を右から左へ駆け抜ける――歩幅以上に移動距離が大きいから妙に速い――シーンの後、そのままの勢いで女ムーミンはムーミンの実家(?)に突入。 …

世の中捨てたもんじゃない

全国チェーンのカレー屋に行ったら、客のヤクザがブチ切れていて 「甘口のくせに結構辛ぇじゃねえかよ殺すぞゴルアァ」 「ひぃーすいませんすいません」 と平謝りの若い男の店員が、ガムシロップを次々にヤクザのカレーへ投入しているのを見たとき、世も末だ…

ベッドで

IKKO「ああ、もうダメ、イイわ、すごくイイッ、あ、あ、ドォーンダケーッ!! ドンダケーッ!!」 彼氏「……」