OjohmbonX

創作のブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクザはこわい

電車で大柄なヤクザが眠りこけてた。混んでるのに脚をでーんと投げ出して迷惑だなあとみんなが思ってるに違いなかった。ぼくはちょうどヤクザの前に立ってる乗客だったから勇気を振り絞って、ヤクザの人の、先がとんがった革靴と、すべすべした生地の靴下を…

現在のエネルギー多量消費社会に対応し得る新時代の燃料として期待されています

「エコの観点から、当店では使用済みの天ぷら油を利用した天ぷら油で揚げています」と書いて真っ黒な油で揚げ始めたらうちの天ぷら屋はとても繁盛した。 やっぱエコってすごい。

怪談・耳だらけのホウイチ

目が覚めるとホウイチは、耳だらけになっていた。 階下へ降り、居間のドアーの前に立ったホウイチを見て母親は驚いた。 「ちょっとホウイチ、あんたどうしたのよ」 「朝起きたらこうなってて……」 「いっつも遅くまでファミコンやってるからよ!」 「ちがうよ…

修学旅行のおもいで

「そうそう。夜になるとみんなで枕投げしたり、好きな女の子の名前を言いっこしたり」 「うちの小学校はハイブリッドだったなあ」 「わあー、何それエコっぽい! 詳しく教えて!」 「好きな女の子の名前を言って、その子を部屋まで連れてきて、告白してから…