OjohmbonX

創作のブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人負け

妻と向き合いに座禅を組み合う。互いに静かに目を閉じ、心を安らかにする。何も考えず、世界と自分の境界も取り払われる。妻の存在がすなわち自分の存在となるようになる。そう「思われる」とか、「感じられる」とかいう風でなくて、ただそう、「なる」のだ…

ちびまる子ちゃん

「あ゛ーっ! お姉ちゃんばっかり豆みたいの食べててずるい! 何なのさそれ、あたしも食べる!」 「ああもう、うるさいね。ただの鼻くそよ」 「ゲェーッ!!」

愛で満たされた車両

電車の中でふいに目を覚ますと、前に立っていた明るい桃色のニットのシャツを着た若い女の、肩から提げたカバンからぶら下がるキーホルダーを視線が捕らえる。キーホルダーには親子のイラストの下に「妊娠しています」と書かれていた。たしかに女の腹はぷっ…

ながーせぼくらの ととべんき

トイレの中でお尻を拭いてたらトイレットペーパーがいつの間にか紙やすりに変わってた。ぎゃあ。 きらきらん。あたしはトイレットペーパーの妖精。みつる君。きみはトイレットペーパーを使い過ぎよ。これに懲りたら、紙を大切に使ってね。 ぼくは妖精さんの…

続・ミカコのコンカツ!

「デブデザイナー……と」 「違います、ウェブ、デザイナーです。フリーで活躍し」 「はいはい失礼しました。無職、と。これで登録は完了しました。またご連絡差し上げますので今日はお帰り下さい」 そう、あたしが噂のミカコ。128kgで一流のアラフォー。登録…

喚起力

昨日のサザエさんは、フネがぬか床からキュウリを取り出す際の効果音が無意味にグロテスクだったのがよかった。ヌヂュヂュヂュヴヴ、みたいな感じでよかった。

心中未遂

かきねの かきねの 曲がり角 お前を 殺して 俺も死ぬ わかりました 死にましょう おい待て お前ら 余所でやれ かきねで かきねで 首を吊る どうかな 俺の アイディアは? 最ッ高よ! しびれちゃう!! お前ら 俺の 話聞け Give me love, Give me love, Give …