OjohmbonX

創作のブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しずまるたましい

かつて、総務省はテレビをアナログ放送から地上デジタル放送へ移行しようとしたことがあった。しかし、夜中の公園でちょいと全裸になり「裸になって何が悪い!」と現代社会へ疑問を投げかけた挙げ句逮捕され、地デジ推進キャラクターを解任された草薙による…

イラン

アーフ マーディ ネジャドー かむーとふにゃんふにゃん ふにゃんにゃにゃん ふにゃん ……

Wiiにまつわるハートウォーミングストーリー

なんとかヤクザをトイレに閉じ込めることに成功した。ほんの少しでも口を開けば嬉しさのあまり声に出して叫びだしそうで、奥歯に力を込めて唇を固く結んでいたけれど、顔はどうしてもほころんでしまうのだった。頬が緩んでしまう。それに抗って力を入れてい…

剣先に 力を込めて 放つ夏

剣道、全中、個人戦、決勝。相手は斎藤、去年2回戦で敗れた相手だ。これで中学最後の大会だ。主審が宣告する。 「始めッ!」 俺と斉藤は蹲踞から中段に構えたまま腰を上げる。互いに気合の声を張り上げる。 「わたし、きれい?」 大きなマスクをした女が突如…

なんか恥かいた

「せいかつ」の授業で宿題が出た。おじいさんやおばあさんに戦争の話を聞いてくるというものだ。(調べられる人だけでいい。) ぼくの心はどきどきした。だって、おじいちゃんの左目は潰れてるんだから。これは絶対、戦争に違いない。明日みんなの前で発表す…

世界有数の鉄道都市・東京

新人のひょう太は、ぴっかぴかの制服に着られて、駅のホームにきりっとした顔で立っていた。昔から電車が大好きな子で、とうとう鉄道会社に就職したのだ。よかったね。 うそだよー。ぜんぜんよくない。サラリーマンのおじさん(30歳くらい)が怒ってきてるの…