OjohmbonX

創作のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこがれ!

日ごとにキノコが生えてくる。どんどん、部屋の中に生えてくる。すごくシイタケっぽいキノコだった。とうとう妻の頭にも生えた。妻は白目を剥いて「うきょきょ」と笑いながら、ぼくの頭にキノコを刺そうとした。妻をぼこぼこにして弱らせてから、頭のキノコ…

名付け親はビートたけし

玉ちゃんはね 玉袋筋太郎ってゆうんだ ほんとはね だけど ゴールデンだから みんなが玉ちゃんって よぶんだよ やらしいね 玉ちゃん

遠山の金さん

ヘイヘイヘイ! この桜吹雪がショウヘイヘーイッ!

おしらせ

mixi日記を下記「パパパ」と統合しました。 http://d.hatena.ne.jp/Yashio/ 日常のあれこれに関してはこっちではもう書きません。(今までもほとんど書いてないけれど。)

アルプスの少女、ハイジ。

信長、秀吉、家康に倣って「鳴かぬホトトギス」の句で性格を表すならハイジはさしずめ、 立たぬなら 殺してしまえ クララ というタイプのアルプスの少女であった。クララが車椅子から立ち上がり歩き得たのは、本人の決意でも、まして奇跡でもない。恐怖であ…

金の髪と銀の髪と、女神

排水溝の口に溜まる毛を見て絶望的な気になる。日々、容赦なく禿げ進む。清廉に生きようが摂生に努めようが、情け無く抜けさらばえる。まだ30だというのに、あまりの仕打ち。今日も洗髪を終え、ひとしきり排水溝を見つめて嘆息した後、顔を上げて思わず叫び…

毒を食らわば皿までスタッフがおいしくいただきました

ファミレス。料理が届いたのに箸がまだ無い、と女の客に叱られたウエイトレスは、腹いせに200膳を越す割り箸を客のテーブルにぶちまけた。箸は料理の中にも惜しみなく降りかかった。 「お客様、箸でございます」 女の客は歓喜して「やあだこんなにもらっちゃ…

ピンピン、コロリ

大型家電量販店、ずらりと並んだ十数台すべての洗濯機から頭だけを出したバアさんたちがゴウンゴウンいいながら回っていた。その前で店員が腹を抱えて笑い転げまわっていた。客の対応を面倒臭がった店員が来るババア来るババア全員に「性能が気になるなら自…