OjohmbonX

創作のブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローだけじゃない、世界で活躍する日本人

ゴキブリだった。すぐ目の前にいたが、じっと動かないから気づかないでいた。認識し、驚いて「ワァオ」と声を上げる直前に、乾いた大きな音がしてゴキブリは弾け飛び、粉々になった。心臓が跳ね上がって反射的に後ろを振り返ると、安楽椅子に身を沈ませたま…

人間ポンプ

彼は現代に生きる貴族であった。 性同一性障害という概念が存在する。これは肉体的に構成される性と、精神が確信する性とが一致しない状態である。彼の場合、時代同一性障害と言い得る状態であった。幼年より漠然と時代に違和感を覚え、高貴な発言が散見され…

100人中でだれが知っている?

合コンに来たけど女の人がこわいので隣のイケメンに話しかけたらイケメンは心もイケメンで俺みたいな草食キモ男子にもやさしくて地元の話になるとびっくりするほど俺の地元に詳しいし話は面白くて雑学もいっぱい知っててよく見たらタモリだった。俺はその夜…

老々介護と裁判員裁判

ばあさんのうんちまみれのおむつを替えていたら、ばあさんがふざけて「ヒャッハー! 汚物は消毒だ〜っ!!」と言ったので、わしもふざけて秘孔を突いたら5秒後にばあさんが爆発して死んだ。まさか、あんなところに秘孔があるなんて……。 裁判で、わしが献身的…

この本屋さんがすごい!2010年版

文庫を買った。 「カバーをお掛けしますか」 「ええ、お願いします」 カウンターの後ろから5人の書店員が現れ、私の脇に立った。 「しばらくそのままでお待ち下さい」 書店員たちは私に強化プラスチックのスーツを取り付け始めた。 「ちょっと、何なんですか…