OjohmbonX

創作のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クソの壁

もちろん私は更年期でイライラしてるから、電車の中では人のすねをずーっと蹴りつづけてる。座れなかったときはもっとイライラするから、座ってる人たちの顔に屁をかけてまわってる。 背が高い割にほっそりして、紫色がかった銀縁のメガネをかけたスーツ姿の…

破戒坊主

合コンで住職にお持ち帰りされた。持ち前のサービス精神を発揮して「いくっ、いくっ、成仏しちゃう〜」と(演技で)叫んでたら、急に真顔になって夜通し説法された。なんか釈然としない。

大スキ!

文具屋の店先で、いろんな苗字が彫ってあるたくさんのはんこが納められた回転式のケースの前にしゃがんで、熱心に探してる若い女の人がいた。とてもかわいらしい女の人で、私は見覚えはあったけれど名前が出てこないのだった。 その人に向かってさっそうと、…

小説についてのあれこれ――感動? 短編? 宣言!

序 ここ最近「OjohmbonX」で被ブックマーク数が比較的多かった(5以上だった)2エントリ「赤い糸で、つながる小指」 (id:OjohmbonX:20100907)、「どこの惣菜屋でも起こってる、ありふれた出来事」 (id:OjohmbonX:20101009)についてその物語を要約してみ…