OjohmbonX

創作のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレディンガーのお年寄り

量子論によれば、位置を確定すると運動量を決定できなくなる。 それで100歳以上のお年寄りも、所在確認しようとすればするほど生きてるのか死んでるのかよくわからなくなっているのかもしれない。 100歳以上のお年寄りは日本の空間内に確率的に広がって存在…

ババアが若い女と若い男をしつける話

うちの嫁は嫁いできた初日に、私の夫の仏壇へ線香の代わりに火のついたポッキーをさしました。私は一瞬、これまで感じたことの無い燃えるような熱さを頭に感じてこれが本当の怒りなのだと知りました。けれども何とかそれを抑えて、この若い嫁は常識を知らな…

娘枕

「私は木の分野でムツゴロウさんやさかなクンになろう」 そう理性的に考えた時点でミャンコパワーの負け戦は始まっていた。 いや、負け戦はとっくに11年前からもう始まっていたのだ。栃木から初めて友達と原宿に繰り出した高校一年の夏には、もう。栃木の自…

あとがき

ついに私も本格時代小説を書くことができました。 このはてなダイアリーを始めて6年弱。当初より一貫して時代小説のみを書き続けてきましたが、ようやく真の時代小説にたどり着いたように思います。それもこれも、いつもお読みいただいている皆様のおかげな…

右筆 朝倉久次郎

書き物があると呼び出された御殿の一室で右筆・朝倉久次郎は藩主の正室・達子と相対して座していた。 「朝倉殿は如何に心得られるか」 「すごく……巨乳です」 達子は襟を握ってそのまま召し物を引き千切り、諸肌を露にした。おもむろに立ち上がり巨乳を下から…