OjohmbonX

創作のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長編のご案内

ちょっと長い創作の文章を3つ↓に載せました。 http://d.hatena.ne.jp/OjohmbonX/00000101/p1 なにかの賞にだしてだめだったやつを載せているので、書いてから少し時間が経っています。まただめになったら載せていこうとおもいます。 インターネットで実利も…

善き羊飼いの子は羊

「ハーイ」 かん高い声を聞いて甚六は、ヘーベルハウスを、意識しないまま心の底で一瞬期待しながら振り返るとしかしそれは、イクラちゃんだった。甚六にはまるで分からない。なぜ、いつから、自分の部屋にイクラちゃんがいるのか。 「チャーン」 さらに振り…

失われた感情を求めて

女子高生・島田わぴょしはマックのバイト。感情は捨ててきたから笑顔はない。スマイル \0? ううん、\∞。 事故やトラウマからじゃない。ただ、中学二年のときにちょっとミステリアスな女を演じてたら、本当に感情を忘れてしまっただけ。ついでに友だちも置い…

つつきつつかれ

白刃をだらりと提げた噂の辻斬りを面前にしてもなお平内は、自身が標的とは露ほども考えなかった。名のある遣い手を選ぶと噂の辻斬りが、まるで剣に疎い自分に用のあるはずもないと信じきっていた。 「抜け」と辻斬りに言われるまま訝しげに刀を抜くに及んで…

戯曲:紳士の優雅な午後の愉しみ

第1幕 [チェーンストアのカフェ。] [紳士が紙コップを店長に突き出している。] 紳士 私はコーヒーに多少鼻くそを入れられたくらいで怒りはしない。実際、今までもこの店では毎回入れられていたのだしね。 店長 まさか! どうして黙っていらしたんですか! 紳…