OjohmbonX

創作のブログです。

口内バキューマー

 口を閉じます.歯を固く噛み合わせます(奥歯に合わせて噛み合わせる).どちらかの頬(口の端の近く)を引っ張り,歯と頬の間に隙間を作ります.頬を引っ張った側の歯の裏側に舌を押し付けます(奥歯の近いところに押し付けると良いと思われます).息を吸い込むと,歯科医院などの唾液を吸い取る機械(口内バキューマー)の音を再現できるということを昨日発見しました.皆さんに知ってもらいたいと思ったのでここに書きましたが,もしかすると僕にしかできないことかもしれません.それならそれで自慢できるからいいんですけどね.
 ああ,ちなみに唾液やらの口腔内に分泌されるエキス等々を吸引する器具は,口内バキューマーという名前ではないと思いますので,騙されてはなりません.しかしここで口内バキューマーという名を使ったことでそれが広まり,最終的に正式な名前として採用される可能性も低くは無いので,皆さんぜひこの名称を頻繁に使うがいいわ.