OjohmbonX

創作のブログです。

横隔膜

 今日,かなり久々にしゃっくりが来襲致しました.しかも1日に2度も.30分以上も止まらないものですから大変でした.ベッドに横たわりながら胸に手を当てていると,しゃっくる瞬間,胸がものすごく凹むので面白くもあり恐ろしくもありました.こんなに凹んで大丈夫かしらん.子供のころはこんなに激しく凹まなかったような気がします.もしかすると年を取るにつれて凹みが激しくなるのかもしれません.この調子なら70歳くらいでしゃっくりが起こった場合,心臓とかの大事そうな器官を圧迫して死に至るのではないかとも思われます.お腹と背中が,くっつくぞ! (じじいばばあに対する最上の脅し文句)