OjohmbonX

創作のブログです。

鼻スープ

 授業中に寝てしまうときがあります.どうしようもなく眠たくて眠たくて仕様がないときがありまして,それでまあ眠ってしまうんですけど,起きると大体鼻水がじんわり出ています.出ていないときもありますが,大体出ています.ただこの鼻水は一時的な鼻水であって根源的な鼻水ではないので,軽くティッシュでその水分を吸い取ってやれば何も問題はありません.さらなる鼻水が湧き出ることは基本的にありませんが,若干の鼻水が出てきましたら,先ほどのティッシュの水分を吸い取っていない部分を用いて新たな鼻水を吸い取れば良いだけなので,やはり何の問題もありません.
 しかしこれが根源的な鼻水でしたらこう易々と問題解決には至りません.なぜなら,根源的な鼻水はティッシュ1枚,ここで言う1枚とはティッシュを通常の手順1サイクルで取り出した場合手にすることのできるティッシュを言い,正確にはティッシュ2枚なのですが,一般的にティッシュ1枚と言った場合この2枚1組となったものを指すと思われますので,僕としては正確を追求しティッシュ1組と呼びたいところを,これを読んでいる一部の愚かな方々がスーパー,ドラッグストアその他で販売しているティッシュ6箱を1組と勘違いしかねないという保障はないので,賢明な方々には申し訳ないと思いつつも,ここでは2枚1組を1枚と呼ぶことにします.ああ話が逸れてしまいましたね.根源的な鼻水はティッシュ1枚(重ね重ね注釈いたしますと,これは2枚1組のことです)を用いて水分を吸収したところで焼け石に水.次から次へと鼻水が出てきます.ポケットティッシュなどはものの数分で使い切ることが可能であり,これでは経済的な負担が大きいと,意志の力で鼻水の流出を阻止しようとしたところで如何ともしがたいのが根源的な鼻水です.そもそも鼻水は体内に進入する恐れのある細菌の類を排出せんとする防衛の為の働きであるという噂ですので,鼻水は流れるままにしておき,まるで鼻水の通路であるような鼻と口の間の窪みを伝って口の中に鼻水を流入,嚥下して一旦無意識的な防衛作用により体外に排出された菌の類を,再び意識的に体内に取り込み,獅子は己の子を千尋の谷に突き落とす.自らの肉体に菌を与えることでその防衛作用をさらに高めんとする.ここを読んでくださっている一部の愚かな方々はもとより,多くの賢明な方々でさえ及びもつかないこのような意識を持って,鼻水を垂れ流した阿呆面の餓鬼は,鼻水を垂れ流して毎日生きているので侮れません.皆様もこの鼻水from鼻to口健康法を自家薬籠中の物として,鼻水垂れ流し阿呆面餓鬼を追い越せ追い抜けと,日々精進してください.