OjohmbonX

創作のブログです。

 地元の結婚式を取材した,5分程度のテレビ番組で新郎が
「一目惚れだったんで,こいつはちょっとやばかったです」
 と言っていた.何せ5分程度のテレビ番組だったのでそれ以上詳しいことを彼は語っていなかったので僕は省略された部分が気になる気になる.
 
 一目惚れでした.彼女はあまりに美しく,この世のものとは思われぬほどでした.しかし彼女は,確かに私の眼前に存在しているのでした.一人の人間として意思を持って存在している以上,彼女は誰かと恋人関係になるかもしれないし,結婚もしましょう.その相手が自分であれば何の問題もなく私は大変に満足ですが,それが自分以外の誰かであれば,私はきっと自決します.自分以外の誰かが,彼女を毎日打ち眺める生涯を過ごすなど全く耐え難いことです.私は私の生命を保持するためにも彼女と交際し,結婚しようと決意しました.しかし「一目惚れ」の時点では,私は彼女を道で見かけただけなので,当然私と彼女に一切面識はなく,交際及び結婚の可能性は皆無でした.そこで,私は彼女を殺害し,その後自害しようかと考えました.私の生命は保持されませんが,自分以外の誰かと彼女が交際・結婚するよりはいくらかましに思えたのです.よっぽどこの考えを実現させようかと思いました.ちょっとやばいほどに,この考えが私の脳をのさばり,はびこりましたが,その考えを何とか押さえ込み,私は密かにカメラ付き携帯電話で彼女を撮影しました.彼女の写真をもとに,興信所などを利用するなどして彼女の情報を収集.紆余曲折を経て結婚に至り私は大変幸福です.