OjohmbonX

創作のブログです。

 肩にあるほくろから毛(以降「ほ毛」)がひょろりと生えているのを見つけた.ほ毛は縁起が良い・幸福をもたらすと聞いたことがあるが,見つけ次第抜いている.僕は,僕の幸福を,僕自身の手で掴み取るの.ほ毛も自分自身の一部であるのだからそれによりもたらされる幸福もまた「僕自身の手で掴み取る」幸福ではないのか.という考えもあるだろうが,それはどうだろう.ほ毛が幸福を直接もたらすのであれば「僕自身の手で掴み取る」ことになるが,神様的存在がほ毛を持つ者に幸福をもたらす,ほ毛が目印のようなものでしかなければ「僕自身の手で掴み取る」ことにはならない.どちらなのか,それともそれ以外,例えば,ほ毛が幸福そのものである,なのかどうなのか僕はわからない.わからない以上,「僕の幸福を,僕自身の手で掴み取る」という指針を妨げる恐れのある要素は可能な限り全て排除されねばならないため,抜く.
 なんてのは嘘で,「僕自身の手で掴み取る」? はん.残念ながら僕はもっとくねくねしています.くねくねしながら,神様的存在から幸福をもたらされるのを,ベッドに寝転がりながら,椅子に座りながら,冷蔵庫をのぞきながら,とにかく,日々くねくねしながら,待っているだけ.
 にも拘らず抜いてしまったのは,1本抜いたところで誤差の範囲内というか,全体に対しての影響が極小さいからで,それは僕の頭皮全体が巨大なほくろであって,つまり頭髪全てがほ毛.頭髪の正確な本数は計測したことがないので知らないが,大体10万本程度だと言われているので10万本に対して1本は無視でき,抜いたところで問題ない.
 それにしても10万本のほ毛は,いつになったら(直接的にか間接的にかはともかく)僕に幸福をもたらすのか.それとも既にもたらされているのか.小出しにされているのだとしたら,前借りしたい.