OjohmbonX

創作のブログです。

 Birthday Links(http://nonbaca.exblog.jp/)という「お誕生日別リンク集」に(僕の知らぬうちに)リンクが貼られていた.この(exblogというブログサービスを利用した)サイトの「このBLOGについて」に

 お誕生日を教えてくれる管理人さんを年中無休で大募集しております。
 勝手ながら自薦に限らせて頂いております。
とあるが,僕は「自薦」などした覚えはない.自薦による登録以外にもここの管理人が勝手に登録することもあり得るのだろうかと「このBLOGについて」を読んだが,特にそのような記述はない……
 別に勝手にリンクを貼られるのはどうとも思わないが,僕の名(OjohmbonX)を騙って誰かが「自薦」したのだとすると,非常に不愉快.またBirthday Linksの管理人が自主的に登録したのだとしたら,その旨を「このBLOGについて」とリンクへ新たに登録したサイトをトップページで紹介している「お知らせ」に書くべき.このままでは僕がわざわざ登録をお願いしたみたい.くわー!

※(10月4日)管理人が自主的に登録した,との回答を得ましたの.僕は落ち着きました.