OjohmbonX

創作のブログです。

モスバーガーのどて煮

 帰宅後まず目に付いたのは,食卓上に夕食として用意されたモスバーガーのハンバーガー,サラダ,フランクフルト,フライドポテト,シェイク,どて煮.
 底の深い緑の都会風の(?)デザインの紙コップに入ったどて煮.モスバーガーのどて煮は,牛筋肉ではなく角切りの柔らかな牛肉を使ってあった.どこの部位かは知らない.それを赤味噌ではなくデミグラスソースで煮込んでいた.赤味噌同様濃厚で甘辛く肉によくあっていたように思う.それから,玉葱やマッシュルームを一緒に煮込んであった.先日,牛蒡の笹掻きの入ったどて煮を食べたが,玉葱はともかく,マッシュルームはどて煮には珍しいのではないか.別に不味くなかった,むしろ美味いと感じたが.
 モスバーガーはユニークな飲食物を販売しており,なかんづくハンバーガーは他店に類するものがない.同様にどて煮にも相当の工夫を凝らしているらしい.そもそも,全国展開しているハンバーガーの店が,どて煮をメニューに加えることがユニークではないか! 好ましく思う.